コマンドブログ

基本的に遊戯王

デッキ改善 AFセイクリッド

どうも!コマンドです!

今回はAFセイクリッドのデッキを改善してみました!

f:id:mixmax839:20160724092727j:plain

↓まずは新しく入れたもの
・セイクリッドグレディ1
セイクリッドの展開札を増加するため採用

・セイクリッドソンブレス1
セイクリッドの返し札を増加するため採用

オネスト1
高打点に対抗するため採用

・次元障壁3
神智デスサイズ以外のエクストラ封じ札として採用

・セイクリッドオメガ1
セイクリッドの汎発感染がほしいため採用

・シャークフォートレス1
ワンキル特化のため採用



↓続いて外れたもの
・炎舞 天キ2
セイクリッドカウストとダブるため不採用

・強制脱出装置2
エアフォがすでに仕事してるため不採用

・リビングデッド1
それほど墓地を使うデッキではないため不採用

・破壊輪1
最近では破壊耐性や守りが多いため不採用

ツクヨミ1
料理人が来てからAFを捨てる必要がなくなったため不採用

ジャイアントハンド1
最近では効くデッキが数少ないため不採用



以上です!

改善後に回してみましたが、かなりすっきりしました!

個人的には神智と次元障壁が鬼のように強くて気に入っています!

次元障壁は神通を採用する人とで分かれると思いますね。

自分は次元障壁派です。

AFセイクリッドを使用している方も是非参考にしてみてください!

ここまで読んでくださりありがとうございました!