
コマンドブログ

基本的に遊戯王

壊獣デッキで先攻制圧をひっくり返せ!

お久しぶりです!コマンドです!

今回は軽くデッキ紹介をさせていただきますね。

今回紹介するのは…こちら!

f:id:mixmax839:20161013174428j:plain

はい、壊獣ですね。

タイトル通り先攻制圧をひっくり返すデッキです。

サイバー流やインフェルノイド同様の感覚で誰でも楽しめる後攻テーマデッキです。

↓よく質問されるのでこちらでまとめて回答させていただきます。

Qなぜグレイドル不採用なのでしょうか?
A壊獣は2体並べることが不可だからです。

Qキーカードは何ですか?
Aロンファですね。引いてれば展開できます。

Q所有者の刻印や洗脳解除は必要ありませんか?
Aむしろ不必要だと思います。

Q罠カードが0枚なのですが?
A後攻なので遅くなるかと思います。

Qティタニアルは何ですか?
Aロンファから出したり、ランク8X素材に使用しております。他にはツイツイやトレインのコストにもなります。

Q有利な相手は何ですか?
A先攻をとるデッキ全般です。

Q苦手なデッキは何ですか?
A堕天使です。主に虚無魔人…。

Q相手がモンスターを出してこなくなったらどうしますか?
Aある程度自分から動くモンスターを入れております。相手によってはサイドと相談です。

個人的には今の環境は皆先攻を選択するのでかなり有利なデッキだと思っております。

やはりリリースや眠りが強力ですね。

壊獣を始めて現在勝率は8割です。

ほぼ初見殺しですねw

壊獣を使用している方も考えている方も是非参考にしてみてください!

ここまで読んでくださりありがとうございました!