ダークヴルムを活かした覇王魔術師

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。

コマンドです。

今回は覇王魔術師について少し書きますね。

f:id:mixmax839:20171106115837j:plain

こちらがレシピになります。

覇王眷竜ダークヴルムを中心としたデッキです。

動きとしてはヴルムを墓地に送り、墓地から特殊召喚させることから始まります。

ヴルムは闇属性ペンデュラムでレベル4ということなので、魔術師と同じ要素を持つ相性いいモンスターです。

ヴルムの落とし方としては竜の渓谷が有名ですが、このデッキの場合はおろかな埋葬とペンデュラムコールのコストになります。

ペンデュラムコールはデュエリストアドベントで、ヴルムはオッドアイズレボリューションでそれぞれサーチができるのでこの2枚を揃えることはとても容易となっています。

例として手札にペンデュラムコールとヴルムの2枚があるとします。

まずペンデュラムコールでヴルムを落とし、魔術師カードを2枚サーチします。

その後、墓地に送ったヴルムを特殊召喚させて、覇王門をサーチします。

するとこのように手札が3枚で、なおかつ場にヴルムがいるという状態が作れます。

召喚・特殊召喚時に覇王門モンスターをサーチできるので、仮に墓地へ落とせなくてもペンデュラムデッキとしての強さを活かせます。

基本的にヴルムはエクシーズ素材にします。

仮にヴルムを素材としたエクシーズモンスターが倒されても、素材にしたヴルムは墓地へ送られるので、また墓地特殊させて巻き返しを狙います。

一度ヴルムを墓地に送れば、このようなループに入り、耐久戦となります。

とこのようにヴルムで魔術師をサポートしながらビートしていきます。

魔術師使いの方は是非試してみてはいかがでしょうか?

今回はここまで!

ありがとうございました!

(次の更新いつになるかな…)